You are NEXT Travelers.

生徒発中学生向け普通科情報サイト

Q & A

よくある質問にお答えします

学習編

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

週にもよりますが、国語だとワーク2単元分(4ページ程度)、数学だと10問程度などが週課題として出されます。
主に平日は3時間、休日は6.5時間の一週間平均4時間を目標としています。
45分の授業が7時間目まであります。また、3年生になると8限補習が始まります。

部活動編

詳しくは運動部文化部をクリックしてご覧ください。

平日は放課後から最終下校時刻の間のPM16:00~PM18:00です
休日は午前と午後に分かれています。

強制ではありません。多くの生徒が加入していますが、入るか入らないかは自分で決めることができます。

行事編

詳しくはこちらをクリック してご覧ください
新高祭体育の部やウォーキング大会、修学旅行など合同で行いますが、新高祭文化の部や球技大会など校地別に行うものもあります。

その他

比較的先輩と後輩でいい関係を築けています。新高祭では学年を越えてブロック分けをして、1・2・3年生で楽しく思い出に残る行事を創り上げることができています。
他校と比べたら距離感は近いと思います。休み時間・放課後などには多くの生徒が授業に関する質問に行ったりなどしています。相談をすると親身になって話を聞いてくださる先生が多いです。
周辺他校と比べれば厳しいと思います。ですが、普通の生活をしていて違反することはありません。

※このページは令和2年度オープンスクールにて行われたアンケート結果を基に作成しています。

We are Travelers.™ Logo Color Ver. with Committed SDGs 17 Action

私たち新見高校南校地生徒会は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
We are supporting Sustainable Development Goals 17 Actions.

このサイトの情報は岡山県立新見高等学校より提供されています。

Copyright © 2024 Niimi High School South Campus Students Party  All rights reserved.