新見高校は、もっと「面白く」なる。

Travelers™ WEB

新見高校南校地生徒会組織サイト

NEWS TOPICS

R5.03.13

皆さんへ

17期生徒会会長からのメッセージを更新しました。皆さんご覧ください。

R4.01.15

皆さんへ

1月11日に共通テスト壮行式を開催しました。

この行事は、1月15日・16日に行われる大学入学共通テストを受験する3年次生を応援するもので、1・2年次の代表者6名から各クラスが独自にデザインした応援旗が手渡されました。

R3.10.26

メディア情報

NHK岡山「もぎたて!」で前生徒会会長、15期GT(主権者教育)新見市議会陳情チームリーダーの小林秀之さんが紹介されました。これは、「#選挙のトビラを開けよう!」のコーナーで放送され、衆議院選挙で初めての1票にかける思いなどが収録されています。

NHK HP:#選挙のトビラを開けよう 18歳有権者の思いは|NHK 岡山県のニュース

Twitter:「18歳の皆さん! あなたの1票を国政に届けましょう! #選挙のトビラを開けよう #新見高校 #主権者教育 #18歳有権者 https://t.co/IrpiCChFSl」 / Twitter

(リンクを押すと外部サイトに接続します)

R3.10.01

中学生へ

10月16日に第2回オープンスクールを開催しました。

今回は、新高生が普段受けている授業を皆さんに見てもらい、体験してもらうという初めての試みでした。高校入学後の授業スタイルを知っていただくよい機会になったと思います。

参加された中学生、保護者の皆様、ありがとうございました。

R3.09.01

皆さんへ

8月28日、29日に新高祭文化の部を開催しました。

コロナ禍で制限が多い中での開催ではありましたが、1日目の2・3年次生によるステージパフォーマンス、2日目の1・2年次生による展示、生徒会企画「新高生の主張」を通して、学校全体を盛り上げることができました。

R3.08.01

中学生へ

オープンスクールに参加された中学生、保護者の皆様、ありがとうございました。生徒一同、来年の春に新見高校で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

R3.07.29

皆さんへ

『Everyone is Travelers. みんな冒険者だ。』をテーマに、平和で公平で持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。サイトはこちらから!

R3.07.02

中学生へ

ふつうかポータルリニューアル工事中です。中学生の皆さんに新見高校普通科のことをもっと知ってもらえるような情報をたくさん掲載していきます!【リニューアル中もページは閲覧できます】

R3.06.20

皆さんへ

南校地生徒会のコーポレートカラーである青を基調とし、統一感のあるレイアウトデザインにすることを目指し、『True Tone』をコンセプトにデザインを刷新しました。より見やすくなったTravelers™ WEBをこれからもよろしくお願いします。

R3.06.01

皆さんへ

『高校は、もっと面白くできる。』をテーマに、新見高校南校地をもっとよい学校にしていくための計画を策定しました。その概要を特設サイトにてお知らせしています。ぜひご覧ください。

R3.06.01

重要

私たち生徒会執行部は、情報の正確性、個人情報保護の精神に則って編集をしています。多少の不備などがある場合がありますので予めご了承ください。

Philosophy

新見高校南校地生徒会が掲げる理念です。

For All

For Travelers

Comment Box

目安箱回答・対応状況

生徒会執行部が運営している目安箱(意見箱)に投函された皆さんからのご意見・ご要望への対応状況をお知らせします

Think Our Future

にいこう未来会議

『天真爛漫』な学校生活を。
校則などの改善すべき事柄を先生方とともに考え、より良いものにしていく会議です

組織情報

その他の情報

We are Travelers.™ Logo Color Ver. with Committed SDGs 17 Action

私たち新見高校南校地生徒会は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
We are supporting Sustainable Development Goals 17 Actions.

このサイトの情報は岡山県立新見高等学校より提供されています。

Copyright © 2024 Niimi High School South Campus Students Party  All rights reserved.