生徒会執行部 アドミッション

Executive Team Admission

執行部に入部しようと思っている皆さん、こんにちは!
これから、執行部について簡単に紹介します。

まずはじめに、「執行部」とは? という基本的な疑問を解決したいと思います。執行部とは、生徒会(生徒全員)を主導し、よりよい学校を作っていく組織です。そして、その理念を持った生徒が所属しています。

次に、内部の組織について話しましょう。執行部には、次のような機関があります。

代表会議

広報戦略局

学校改革局

企画運営局

【上の名称を押すと各機関のページにリンクされます。】

新見高校南校地の生徒会執行部は、各機関ごとに仕事を行うワークプロフェッショナル制度(Work-Professional System)を令和2年度より開始しました。これは、各機関に配属された部員の皆さんの専門性を高め、それぞれの活動を円滑に進めるために行われています。特に、1年生から入部した皆さんには、2年生に進級してからそれぞれでリーダー的な存在になってもらうことが期待されています。

最後に入部しようとしてくれる皆さんにメッセージです。
執行部は、自主性に重きをおいた組織です。部活・勉強・そして執行部活動の3つを両立することが大切です。ほかの人よりも忙しくなることは間違いありません。でも、その分ほかの人より濃い高校生活を送ることができるでしょう。皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!

令和3年度生徒会執行部は、次に示す通りに部員の募集を行います。要綱を確認し、各自で正当なプロセスを踏んでから申請してください。

We are Travelers.™ Logo Color Ver. with Committed SDGs 17 Action

私たち新見高校南校地生徒会は、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
We are supporting Sustainable Development Goals 17 Actions.

このサイトの情報は岡山県立新見高等学校より提供されています。

Copyright © 2024 Niimi High School South Campus Students Party  All rights reserved.